2017-07

Latest Entries



結果 マイル特典ビジネスクラスのお席

土俵際 踏ん張ったけど …押し出される寸前に足払い。一緒に倒れて同体!

ってな感じ。

キャンセル待ち期限切れ日の朝

通勤チャリ漕ぎしながらふと思った。エコノミー席でも非常口横の席。ムスメの隣がまだ空いてたら、それでもいいんじゃん!?

だって今日の午後二時を過ぎたら、確保出来てる帰りのビジネスシートさえ手離すのよ。

で、非常口横 空いてた。。。泣く泣く往路はエコノミーで12時間。

復路の14時間はビジネスを楽しみに…

さぁーやっと本気の段取りを始められるよ~!

40年もの

昨日のお出かけフアッション


ハマトラ時代に買ったけど

フクゾーの洋服はイマイチ似合わず

着る機会も少なかったので…保存状態が良い

フクゾーの服 ミハマの靴と揃えたけどハンドバッグ屋の娘としてはキタムラのバッグは買えずにいた、、、

最近 ずっと欲しかったブラックウォッチのパンツをやっと買ったので、この組み合わせを復活出来た!!

出がけに娘にちゃんと確認したからね~

「どう?お母さん首から上と下がミスマッチじゃ無い?!」

これ大事。

玉砕

4年間 医師に言われるままに飲み続けた降圧剤

かかっていた医者に不信感が募り続けたところに
 (「薬だけください」と言えば
   診察無しで半年くらい処方しつづけるヤツ)

ディオバン騒動で決断!

最初の二か月は調子よかったのよ 夏だしね
上は130とか140  下は80から90 くらいでさ

ところが 段々と気温が下がり始めるとね~

どうしよう どうしよう どうしよう

海外行くし フルマラソン走るし どうしょう

っと ずるずるしているうちに 
最近なんだか 寝起きにうっすらと頭痛
やぁ~な感じ

そこで もう一度読み返した例の本
「血圧心配症ですよ! まだ薬で血圧を下げてるあなたへ」 

いやぁ これくらい大丈夫じゃん! と気を取り直してたら

今朝がた4時ごろ 頭痛で目覚める
もちろん そんな危機的な痛み方ではないわよ

でもね ほら 小心者で 心配性
自分で病気を作る女だから

眠れぬまま 考える 考える

今日の仕事を休む算段から 
ダンナと三女と二人でハワイに行くだろか
あ~旅の段取りキャンセル あれとあれと

最後にゃぁ~
このまま 今 ここで 人生を終えても
私 結構 好きにやったから あきらめつくかなぁ

窓の外が白々と明けゆく頃に
とにかく 今日はどうがこうでも病院へ行こう!
9割方なんでも無いのは承知の上
けど この不安な気持ちが引き金となって
旅先で さらなる不安を呼び起こしたら
元も子の無い っつぅの!!

仕事を遅刻する段取りつけて
最近開業して評判が良い 近所の内科へ

まぁ結局 軽く降圧剤を飲む事になっちゃってさ
この4ヶ月の 無謀で無駄な努力が・・・

あえなく 玉砕す。

絶不調

体重微妙に増加傾向

毎日のふくらはぎマッサージ 功を奏さず
血圧もうなぎのぼり
再び服薬生活かなぁ~

無謀とも言える フルマラソン出場まで二カ月切った・・・
まだ最長12㎞しか走ってない、、、

仕事先での人間関係 悪化の一途

その他もろもろ。。。
やるべき事をやってない やる気が起きない

それをするか? しないか?
そうなるか? ならないか?
その境目の壁は高いとはいえ
そうなる気持ちが少しわかる ことがある

子供を虐待はしないけど
そうなる心理状態が うっすら見えた みたいな

それで言えば 今は 
あ~この精神状態が さらに悪化の途をたどるのが 鬱なのかもね

そんな感じだよ



ディオバン

トレンドセッターの私はいつも流行の最先端をゆく
  ↑大ウソ

今 巷の話題を集めている高血圧のおクスリ
「ディオバン」を 4年も前から服用している

995451_571810029526718_1595021940_n.jpg

毎日 薬を身体に入れる って
それがイヤで 血圧下げる自助努力を
しても どうにも こうにも
下がらないので やむを得ず。。。

そんな忸怩たる思いを日々持っておるところにきて
この ディオバン騒動!!

新聞広告には
薬の服用を自己判断で中止するな と
お問合わせ窓口に電話するか もしくは 病院に行け 

電話は当然 繋がらないわなぁ
ほんじゃ 病院に行った 費用は補償してくれるのかね?!

私の選択 決断は!
薬の服用は止めてみる
毎日 忠実に血圧測定を行い グラフにつける
その上で
そのグラフを手に
吟味した高血圧専門医の診察を受ける

と ここまで書いて 下書きにいれたまま
二週間経過

2.3日前の新聞広告で見つけたこんな本
32142286.jpg


早速 図書館で予約
(私は本は借りて読んで
 ぜひ手元に置きたいと思ったものしか買わない)

それを読んでから考える。


朝の高い方の数値で上は135~150 下は80~90 くらい

ふぅちゃん

次女が六年前に高校へのチャリ通途中に
見つけて 連れて帰って来た
ふぅちゃん

一番可愛がっていた次女が
病状を気にしながらも 後ろ髪ひかれる思いで
予定通り 三か月間のロングバケーション
カレシがいる バルセロナに旅立った その夜

昨夜 ふぅちゃんが死んだ

ここ数年間で見送った 舅 姑 叔父、、、
人間に限らず 猫も
いよいよダメになりそうな時や
息をひきとる 少し前
同じなんだなぁ~ と思った

命の恩人 拾ってくれた次女の出発を待って
死んだ 孝行猫なのかなぁ

そういえば 
私が図書館に再就職した頃に我が家に来て 
私が図書館を去る時に って偶然だよねぇ~

たまたま 一人で見送った そんな夜
そう思った

OB会余談

6学年っくらい下で
当日初めて会った男子と話していたら
大手スーパーマーケットチェーンの
なんと 私のデイリーユース店舗の
店長であることが判明

そういえば 私 店内に掲示してある
その時 その時の店長の写真を見るにつけ

案外 この人って 話聞いてみたら
大学の同級生や 後輩だったりするのよね~

って 思っていた 一度じゃなく 時々そう思ってた

ありゃま ホントにそうだった!

「今度お店で会ったら すぐに30%オフのシール貼ります!」

ハッハッハ なんたって6学年も上の先輩は神様だぜ!!

ってか 
自分の年から指折り数えて 私の年を確認
そして、あらためて顔を見て
一呼吸間を置いて 一言

「若い。」

この間よ 間・・・大事
 
さすがに
大勢のおばさんを束ねて
おばさん客相手の商売を
長年してるだけあるねーーー!

うまい!!

ああせわしない

今年はいつもに増して忙しい 師走

いや これまでもおんなしくらい
忙しかったのかもしれんけど

一年たったら 速攻忘却の彼方
去年はどうだったかはわからん

けど やっぱ今年の師走は忙しい

仕事 家事 ラン カーブス
若干の忘年会と 元彼デートと 同僚の失恋飲み会

本読んでる時間も ネットやってる時間も あったもんじゃない

自信の美貌 
もとい
自身の備忘としての Hawaiiネタも
書いておかねば だ!!

38年ぶりの

高校二年くらいの時
高松市民会館で デビュー間もない頃の
オフコースの歌を聞いた
「僕の贈り物」にいたく感激

ここ数年 もう一度 小田さんの歌声を
生で聴いてみたいと思い
プレオーダーに応募するなど 
そこそこの努力はしてきたけれども
プラチナチケット なかなかその夢は叶わない

それが今回 運良く 東京ドームチケットが当たった
行くぞ!38年ぶりの 生小田歌!!

でもねぇ ドームなんだよねぇ~

ユーミンも 小田さんも 竹内まりあも その夫も
もっとこじんまりしたホールで聴きたいなぁ

2011.3 ソウル やっぱ明洞ショッピング

夕食後 東大門に再攻撃をかけるも
さほどヒットはなく 
不完全燃焼な気持ちを抱えて 撤収

翌日最終日に向けて早々に就寝

最終日の朝は まずはお粥ではらごしらえ
IMG_4336.jpg

ここから 追い込みショッピングはもちろん別行動!

今さらムートンなら こんな色で
IMG_4390.jpg


ここまできたらバーキンを手にする事は一生ないでしょう
そこで こんな遊び心満載的なもので、、、
IMG_4387.jpg

友への土産はこんなパチもんだけど
2.jpg

これにキムチを入れて 「エルメスのキムチよ。召し上がれ」

1.jpg


«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

