2017-11

Latest Entries



今週の休日

私の休日は 前日木曜日の仕事帰りから始まる

もはや
休みの日に出かけるのは億劫極まりないので
友達と街で待ち合わせするのは出来るだけ
木曜日にお願いしたいもんです

二ころびした今週は
クサる気持ちを 
まずは木曜夜に
友人との食事で発散

金曜は
久々の友と 下北ランチ
の後
下北に行った時は 必ず帰りに立ち寄る
スーパーオオゼキ
普段使いじゃないスーパーって なんかテンション上がる
魚介や野菜が充実している オオゼキは大好き

いつも通り たんまり買い物したら 
昨日は福引大会開催中 ガラガラぽん
おおーーー四等 みかん5kg箱

どうすりゃいいのよ 自転車の私
111021.jpg

重さのあまり ハンドルふらふらしながらも
無事に帰宅

さて土曜日
今日は身心ともにだるい
ダラダラしながらも こんなダルさは
思い切って アクティブレスト?!

重い身体と 億劫な気持を乗り越えて
休日に自分に課している
一時間スロージョギングに 出る

どんな早さでもいいから とにかく
一時間走る

走り終えた後の 充実感
やっぱ これだわ!!



思い出のメロディー

昨夜 うかうか録画してあった韓ドラ
  (今 話題の「製パン王キム・タック」ね)
なんか見ちゃってて 終わった後 地上波に画面を戻したら

あらま 中尾ミエさんが 
私の大好きな「片思い」歌っているじゃないの

次は布施明さん 還暦をゆうに超えたであろうに
相変わらず まろやかで のびのびとした歌声

なんか心と耳に心地いい
NHK「思い出メロディー」

とうとう この手の番組がしっくりと来る年齢に
到達したのね 私

豊島たづみさん 「とまどいトワイライト」を
聞き逃したのが残念
当時も そうそうテレビで見なかった人だったのになぁ~

再放送 要チェックだ。


«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

