2010-08

Latest Entries



高円寺阿波踊り

Image119.jpg


四国高松が故郷なのですが
徳島阿波踊りには一度しか行った事が無い,,,

しかし たった一度でも
そのインパクトは強烈!!

あの よしこの が聞こえただけで
身も心も浮き立つのは間違いない 

東京で暮らすようになってから
高円寺の阿波踊りにはよく行く

私が好きなのは 「ふれおどり」
前夜祭的な感じ
商店街だけを 軽く流します 
なんだか ちょっと鄙びて 地元感満々で
見物客もそこそこ
そんなところが好ましい
仕事帰りに ふらふらと 一人で

今年は久しぶりに 本踊り(?)へ
ものすごい人波に辟易となりながらも
それはそれで楽しめ

来年は久々に徳島へ行ってみようか!
とダンナと盛上ったのでした


«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

