2014-03

Latest Entries



明日は初出勤

年初に 新たに追加した 今後の人生の目標
  「ちっちゃな野望達成」

ってなわけで

一昨年のこんな事や
昨年末のこんな事

を経て 明日から目出度くも 自治体の非常勤職員 開始!

そりゃも お役所ですから いろんな部署がありますとも
住民票などなどダイレクトにサービスを提供する窓口
年金課 公園課 税金 教育
もはやわけわからんほど多種多様な 部署がある中

私の配属先は・・・元職場。 
民間委託会社のスタッフとしてその業務に携わっていたのと
同じ図書館の中の 自治体職員の事務所に配属!

非常勤職員採用は悲願だったけれども、、、
古巣に舞い戻るとは・・・

そこまで望んでいたのか?私。

元同僚たちに報告すると
「古巣に錦を飾りましたね」だの
「成り上がったね~」   とか
返事が来れたけれども・・・

それは 同じ場所で働きながらも
業務の楽さに比しての待遇が良さ

そこんとこだけだよね。

まぁそれでも 新しい職場に なんの緊張感も持たずに
行ける事を 有り難く思わんと バチがあたる

明日朝のチャリ通勤路 二年ぶりの桜並木も 楽しみだ!!



関係ないけど 笑っていいとも さっき終わっちゃったね

お気楽な専業主婦の頃には毎日見てて
やむなくお仕事主婦となり 日々まったく見られなかった頃は
「笑っていいともを毎日見られるって ある意味 幸せな事じゃん」
などと しょ~もない事を考えたり・・・




«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

