2014-05

Latest Entries



第33回 結婚記念日

先週は結婚記念日ウィークで…
しかも 久しぶりに五連勤。。。

5時起き、10時就寝の身に
週に二回の夜外出は過酷

一年ぶりのオペラ『アラベッラ』
休憩はさんでの3時間40分の長丁場
爆睡必至かと思いきや、、、
ちょっとしたうたた寝だけでした

オーケストラを聴きながらのうたた寝ほど贅沢な心地良さはない‼︎

初台のオペラハウスのテラスがこんなにも洗練されて素敵だと初めて知った


次の夜 記念日当日は
予定がたっていないタイミングで
ダンナが友達から誘われ
記念日を理由に断ると…奥さんもどう?
と誘われた。

子供のPTAの付き合い、親戚の法要に続いて私の苦手アイテム
ダンナの友達と遊ぶ事

しかし まぁ人生の残り時間と喰わず嫌いで逃してしまっているかもしれない楽しい事 この二つを考え合わせて…行ってみた
六本木 アビーロード
世界大会で優勝したほどのビートルズのコピーバンドのライブハウス


4ステージ 全部を聴くという予定を聞いて
もはやウンザリ。。。だったけれど、意外に楽しめた!さすがビートルズ。

お次はその日の仕切り人
銀座の老舗の旦那である夫の友人の行きつけのスナックへ

なんたって銀座だよ
なんの変哲もないスナックだけど…
お一人二万が最低ラインと。。。

それでも まぁ ケーキも用意していただいてたり
隣に座った 内科医の二人組との話も盛り上がり、、、気づけば12時

先に電車で一人で帰る計画は頓挫
夫婦それぞれがタクシー帰宅なんてありえないからねっ!

ダンナを何度かせっついて、やっとおひらきが2:30だよ。。。

思ったんだけどさ
私って 夜の世界に入ったら
そこそこイケてたかも⁈

初対面の初老の方々との会話に
ソツがないのよ~
話を引き出す、聴く、軽妙な受け応え
時折 シニカルな返しでいじる
(あくまでも個人の自己満な感想)

ママのお世辞の
「こちら側に入っていただきたいくら
いですよ」
ってのも あと20歳 若かったら真に受けてたかもね~

そして、ダンナからはこれ



«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

