2014-08

Latest Entries



心が痛い。。。

気づけば…もう一ヶ月近く投稿していない!其の間に
やっぱり勤務場所移動になったり

10年ぶりの同窓会 出席の為に、3年ぶりの帰省をしたり

ハワイが目前に迫ったり

あれこれ書こうと頭の中では常に作文してるのになぁ~

さて。
一昨日の事。三女曰く
「友達が一週間 留守にするから飼ってる犬の様子を見に二日に一回でいいから来て!って頼まれた。でも、その友達は自分の友達から子猫を預かってるし…犬と猫。
もちろん毎日 行ってやるつもりだけど、、、それでも。。。」

なにそれ!二日に一回って、なに!その頼んだバカ女‼︎

動物に対しての心得だけは正しく育った我が娘はウチに連れて来て世話してやりたいと…
ってことですでに犬と猫がいる我が家に
おチビの犬と猫が来た!

犬自身にはなんの罪も無いけど、昨今私が一番嫌悪している、悪徳ブリーダーや
道徳心無きペットショップによる純血腫同士の掛けあわせ!
その名も チワックス チワワ×ダックス
ふざけんな‼︎‼︎

いやいやチワックス。子猫くらいの大きさ。


そしてニャン


イブちゃん@チワックスに罪は無いけど…バカ。どこでも排泄をする。
これはもう 犬じゃない!ウサギとか他の小動物だよ。けど犬だから吠えまくる。

この子達の為に三女が自分部屋に設営した設営したスペース


ここに入れておかないと
そこいらじゅうにオシッコとウンチ。
入れると吠えまくり。日夜。
それプラス猫の世話。

ほとんど寝られない二日間を過ごした娘は友達に電話して、、、昨夜彼女の実家に犬だけ引き渡しに行った。
お疲れさん。

そこから私の妄想が広がる

ペットを商品としか考えない世の中の多くの悪徳業者の甘言に惑わされて、気軽にイヌを飼う 考えの浅い多くの人々。

その中の何割かは責任感もなんも無く、
面倒くさくなると、世話放棄なんだろうなぁ~
そう思い始めたら 心が痛くて。

人間さえ殺して道端に捨てたり、わが子でさえ世話しない 人がいるんだもの
犬猫虐待なんて そこここに転がってる話だろな…

そこまでいかなくても散歩途中に遭遇する
犬がオシッコしてる途中なのに犬を見てないで、スマホとか見ながらリードをグイグイ引いて歩かせたり
家の前に短いリードで繋ぎっ放しで、水入れも空だったり

ホント そんな人たちに、天罰を!
その犬たちと同じ目に合わせてやりたい!

妄想が広がり過ぎたら 苦しくてたまらんので、この辺で。

イブちゃんのバカ飼い主の実家が心ある人て引き取ってくれますように。祈る。




«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

