2015-03

Latest Entries



ニューヨーク物語 忸怩 御上りさんバス乗車

大嫌いなのよ!
世界中の大きな観光地には必ずある
乗降り自由 観光名所をぐるぐる廻る二階建てバス ってヤツ

売り文句はステキなんだけど…
バスの頻度や 交通渋滞でのタイムロス
そして、価格の高さで極めてコスパ悪し。

それでも
「初めての場所で、これは有効でしょ!」
と言い張る夫に抗うのはヤメとくよ。

ゼッケンを受け取ったマディソンスクエアガーデン辺りから
8ブロックほど先にあるバスチケット売り場まで再び街歩き
相変わらず 日陰の寒さは厳しい
そこに風が吹いたら・・・もぉー首をすくめて小走りになってしまう
それでも楽しき街歩き

チケット売り場がある建物を見つけて入ろうとしたら
いきなり なんかオッさんキャッチにつかまり、そのバスチケットの
説明を始められちゃってさ。。。
怪しくないかも知れない。冷静にみたらそのツアー会社のジャンパーを着てる。

けどね、路上でいきなり寄って来られてさ
はや、そのオッさんから買う勢いのダンナの
異国での不用意さが あり得んわ…

それでも買いましたよ。結果怪しくは無かった。
けど なんか勢いで、選択肢無くフルスペックのモノを買わされた気がする。
チケットブースで説明を聞いてたら、必要なモノだけが含まれたモノを
買えたのかな?と言う疑問は残る。


まぁチョットした金額の為に我をはる事も無かろう。
これからの一週間 夫婦二人旅を気持ち良く過ごす為に。

今日はアップタウンコース。セントラルパークの周りをバス旅。
アッパーウエストを北上しハーレムまで
そこから曲がって、アッパーイーストを南下してタイムズスクエアまで。

バスは汚い、二階は寒い、一階は視界が悪い。
いりもしないガイドは仕事する気が無い上に
軽くクスリやってんじゃねぇ?くらいのノリの黒人の若者。
バスシートに寝っ転がってマイクに なんか喋ってんだもん…フザケンナだよ。

それでもマンハッタン アップタウンの重要おノボりさんポイントを
車窓からのみで 押さえて 一時間半のバス旅。

適当にセントラルパークの南端辺りで降りたら、4時近い。
お腹も空いたし遅いランチを、、、私の旅行ではあり得んけど
この辺での食べるお店のアイデアをなんも持っとらん!

手持ちのガイドブックからチョイスして
現在地近くのメリディアンホテルの中のバーガーショップ
バーガー・ジョイント

エントランスからが気に入った!
こういう仕掛け大好き!!

ラグジュアリーなホテルのフロント。
26bc61e29f2aa9444362-M.jpg

その隅っこに 細い路地的な怪しい廊下が
そこを進むと 温泉マークがごとき怪しいネオン
f902db475222feb274769b09ec27cea6.jpg
知らなきゃ とても入らないわ

で、中は薄暗く雑然としたバーガーショップ
味もまずまずで、大満足のはずが。。。

ちゃんと紙にオーダーを書くシステム。
バーガー二個と書いたにも関わらず、バーガーが一個しか来ず
ネェーちゃんはオーダーシートを再確認して 自分のミスに気づく。
しかし私は二個分払ったつもりだのに、一個分しか請求して無いと言うネェーちゃん。
レシートは貰っておらず、水掛論。
しっかり支払額とお釣りを把握して無い私も私だし
甚だ残念な英語力なので引き下がる。

初っ端から当たりの店に入ったのに…後味悪くて残念。

外に出ると 日が落ちて初めていて、寒さ倍増。
今回の訪ニューヨークのアウターは
迷った末にロングダウンはやめた。
いくら寒いったって、3月だよ!
マンハッタンだよ マンハッタン。
マンハッタンを闊歩するのに そうそうもっさりしたコートも着られんやろ~

で、ピーコート。
ったって、ユニクロではあるけど、最近お気に入りのイネスのコラボシリーズ
カーキ色。
そして、インナーとして襟なしのライトダウン。

結果 このライトダウン無いと寒くて外を歩けなかったよ。
ちなみにコートに合わせたらお洒落かろうと持って来た 
オレンジ色の革手袋は(上記写真参照)
孫世話の名残、 再発して劇悪化した主婦湿疹が痛すぎて 着用不可。寒っ。




«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

