2015-05

Latest Entries



ニューヨーク物語DAY4 マラソンのあと

マラソンゴールのウォール街近辺には地下鉄駅はいくつかあるはずだのに
見つからずさまよう初老の夫婦…寒い、腹減り、疲れた。。。

ようやくホテルにたどり着き
途中で買ったサンドイッチで昼食しても まだ正午前

ダンナは脚の痛みがかなり酷そう
そっか じゃあ しょうがないね 申し訳ないけど 一休みしたら
一人で街歩きに行ってくるわ!!
あ~やっとだよ シュチエーション大好き陶酔女の私が
摩天楼の街を一人歩き!! 

が、しかしだ
ほんの一時間くらい ベッドで横になるつもりが
寝入って うっすら目覚めては また惰眠
ぜんぜん起き上がれない!

一昨年のホノルルマラソンでは 
今日よりも20度以上高い気温の中 倍の距離を走って
シャワーを浴びたら娘とアラモアナショッピングセンター練り歩いたというのに。。。

結局 3時過ぎに 無理無理身体を引き起こし
付いて来たそうなダンナを 軽くなだめて 出発!

予定では五番街方面 ホテルよりも北のアッパー方向を目指したかったのだけど
暗くなってからの一人歩きには不安が残るので
一駅分南に歩いて 数ブロック西へ そこから北に上がって
タイムズスクエアを抜けて帰るってコース

なんだかイマイチだなぁ~ 結局 またしても孫服のみのお買物にて終了


どうしても動きたいダンナは まず薬局にテーピングテープを買いに行き
ホテルにもどって 自己流テーピング

ホテルの近くで 昨夜 前を通った時に行列出来てた 
チャイニーズが気になってたので夕食に
ここは特筆すべきものは無く なんであんなに行列が出来ていたのかは???

店を出てから 足を引きずりながら 
4ブロック(縦2横2) 歩いて タイムズスクエアへ
ちなみにマンハッタンはおおむね こんな距離感
AVENUE
・縦の大通りのアベニューは南北の通り
・1ブロックは約 250mで徒歩約5分
 
STREET
・横の通りのストリートは東西の通り
・1ブロックは約60mで徒歩約1分

義理土産の下見ね
ホントは ここでミュージカルを観に行くべきよね
私の構想は
日本で観て 映画で観て ロンドンで観て 
そして ここニューヨークでも観て総仕上げ!
そう「マンマ・ミーア」に行きたかったのさ、、、

でも今夜も そんな気力も体力も無く。。。
まぁしょうがないよ。

ああ そうそう マンハッタンってこんな人たちがいるんだった
見られて良かったよ 騎馬警官
騎馬



«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

