2015-06

Latest Entries



ニューヨーク旅物語DAY6②

メトロポリタンやグッゲンハイムがあるこの辺りは
セントラルパークの東側
いわゆる アッパーイースト
昔からのお金持ちが住む地域

ドラマで得た知識では
どの建物もとっても古いけど、中はめちゃくちゃ豪華に内装を替えてるはず!


マンションでも最高級な所は当然ドアマンが外に立つ。

ここを 歩いて楽しまなくては
ニューヨークに来た意味が無いよ

膝不調のダンナには
またしてもスタバで持参のチビパソコンでサーフィンしてて貰って
私はしばしの自由行動
どのくらいの時間って 言われたわけじや無いけれど…まあせいぜい1時間くらいかな。。。

ダッシュ!
この辺りは昨日 ちょこっと行ったチェーン店 ハウジングワークス
も含めてハイレベルのリサイクルショップが点在するらしい
図書館で見つけたこんな本




これに載っているジャクリーン・ケネディも売りに行ったという
(ほんとかよぉ~)
お店は是非とも覗いてみた!
こんな感じ


私は昔からのアメリカの階層について興味があったのよ。
特にハイソサエティーね。
んなもんで ジャッキーに関する本で
図書館に所蔵があるものはほとんど読破した。


さて持ち時間は少ない
こころもち早足で タッタッタと 街を闊歩する

本に載っていた店でも見つけられなかったり
行っても大したことなかったりで
結構な距離を歩いた割に充実感に欠ける結果となった

このリセールショップというは日本のブランドリサイクルショップと
商品構成も値段も似ていて面白味なし!

唯一気になったのは
ハウジングワークスのアッパーイースト店
ショーウィンドウに飾っていた プラダのローファーが素敵なので
お店の人に値段を問うたら…
これは明後日 オークションにかけて売ると。。。残念

さぁ急いで 待ち合わせの86丁目駅の最寄りのスタバへ!

実はこのスタバ ダンナとお互いに地図で見て ココでね
って決めただけで 実際に見てないので ホントに会えるか少し不安
なんたって土地感ゼロの所だからね、、、

あ~ なんか 靴 以外に これ!ってものを未だ買っていない!
くぅーーっ 欲求不満じゃわ~

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

