2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


続 大人のマナー

とある雨の日 図書館カウンターにて

「本が濡れないようにご注意なさってくださいね」
と感じ良く聞こえるように努力して
言ったとしよう

『なんか袋を貰える?』
と言われたとしよう

「申し訳ございません お渡しできる袋のご用意がございません」
と答えたとする
(自治体をあげて「レジ袋廃止運動推進中」だからね)

『じゃあ 僕にどうしろって言うの!』
と軽く逆切れしたオヤジがいたとしたら

私はどう言うべきか
丁重にお詫びする?

そんとき
「ご自分でエコバッグのようなものをご用意いただくのが
 大人のマナーかと、、、」
って言ってもいいかなぁ~

んにゃ 無理! だって 感じ良く言う自信ないもの

「『僕にどうしろ』 だとぉ?! イイ歳して そんな事もわかんねぇのかよ
 こんな天気の日は自分でちゃんと用意して持ってくんに
 決まってんじゃねーかよぉーーーーーー」
といったような真の心情を隠しおおして言える自信が無い私
イイ歳なんだけどねぇ

スポンサーサイト

コメント

気にすることないです。

気軽に「濡らさにようにしてください」でいいと思います。

常識的に・・・

考えて行動するのが大人でしょ。
何か袋持ってこない??
うちの子でカバン持参で図書行きますよ。

スリルあるぅぅぅ

初コメントですよぉ。同業者でぇーす。
公共図書館のカウンターでは、人間模様が多彩で、切れる大人が多いとは聞いてたけど、スゴイねぇ。
ストーカーにクレイマーに現場検証で警察官まで来館するとか。。。普通の人が『ヘ~ンシ~ン!』てか!?

あなたなら、言えますよ

お腹の中では、ともかく、感じ良くおっしゃってましたよ。わたしゃーびびるマサピュンですが…本は大切に!
あーまたいだりしないでね

Timさん

それですめば良いのですが
なかなか手ごわいんですよ

賢弟!

ねっ ほんと そうなの

Dorothyさん

初米 んにゃ 初コメありがとうございます
いやいや こんなの序の口でございますわよ
あれこれ 考えられないようなことが起きています、、、

書けるものなら 毎日ここに書きたい。。。

Re: あなたなら、言えますよ

オホホ そーなの 表と裏 
人間ギャップが大きいと面白いざましょ

またぐの許す
本にセロテープでメモ貼り付ける
スタッフは許さん!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/189-0998b670

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

