2017-08

Latest Entries

高松土産

帰省した時に 必ず買って帰るもの

滝川かまぼこの「ちょい天

高松では さつま揚げを てんぷら と言います
そのまま食べます さすが瀬戸内 めさくさ美味いです
進物土産モードの高級品が台頭する中
ここの ちょい天は 秀逸 激ウマ!!そしてチープ

親鳥モモ肉
硬い 噛み切れない しかし この味わい深さ 旨味凝縮
塩胡椒 すりおろし大蒜 たっぷりと揉み込んで 焼く
もしくは
土鍋で炊く炊き込みご飯 絶品


讃岐和三盆

「木守」
子供の頃にはわからなかったこの美味しさ
本当に美味しいのか?郷愁か? とにかく大好き
実家のご町内 小さい頃のおやつはここのおばちゃんがくれる
カステラの端切れ、、、

そして 今回 地元友にリサーチした結果
私のお土産リスト入りしたのは
「マンゴー大福&すもも大福」

帰る日の昼に 台風の中 友にわざわざ車で連れてってもらった
自信満々で空港から 娘達に電話
「今 着いたよ お母さんは あなた達が
 未だかって一度も食べた事が無いお菓子を買いました!!」

そして 披露
「う~ん美味しいけど これとこれを一緒にする必要はないんじゃないかなぁ~」

ああ そうですか、、、

スポンサーサイト

コメント

同感!

私も大福は大好きだけど、苺やフルーツが入ったのはどうも好きになれない。

やっぱり粒餡に限るわ。

しかし、美味しいものがいっぱいあるのねえ。

私が興味あるのは、和三盆の「茶鞠」。

Aniniん

今日び なかなか
そこでしか買えんもんって 無いんよねぇ~

そちらこそ 美味しいものいっぱいでしょ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/193-529ea95a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR