2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


うっすらとした憂鬱

元来ペシミストな性格
いつも心配の種を自分で蒔いて
それを刈り取るのに忙しい。。。

娘の事 仕事の事 健康の事
あれこれ悩みはつきないけど、、、

ここんとこ引き続く うっすらとした憂鬱
この原因は 日々加速度を増す加齢のあらわれ
に恐れおののいているに違いない

自転車で樹の根っこに乗り上げて転んだり

スーツケースと一緒に空港のエスカレータに
乗った途端に尻もちをついたり

そうは言ってもまだ
よる年波には勝てませんわ えへへ・・・
って笑ってやり過ごせる段階

いつか もっと厳しい現実が私に襲いかかるはず

まったく しなくてもいい先回りをして
落ち込むこの性格が疎ましくて
自分で自分を持て余す

スポンサーサイト

コメント

しょうがないね~

わたしゃ、

そういう時は、しょうがないね~で
やり過ごすよんよ。

そんなこともあるわいなとね。

私はオプテイミストだわ。

若くても転ぶ時は転ぶし怪我もする。

私はこの前、冷蔵庫を閉めようとして顔をはさんだわい。
顔を出すより手が早かった、せっかちな性格が危険だわ。いつも反省。

まだまだ10年はばっちりよん!!

私も…

日々うっすらとした憂鬱をごまかしながら、何とか過ごしているんです。

う~ん今日は蒸し暑い
心にカビが生えないように、時々漂白しないとね

ほのかな幸せ

共感してもらえる友もあれば

それがどげんしたと?!と笑い飛ばす友もあり

どちらにも気持ちを少し軽くしてもらって
そんな友がいる事を 幸せと いふ

愚弟の悩み

寝ている時に、いきなり足がつる時があると
いうのは、
これも加齢のせいでしょうか?

最近たまにありますねん。。。

間違いない!

それは華麗
いや 加齢よ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/201-61d2139d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

