2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


GOLD!!

昨今の金価格高騰のニュースを耳にし
世俗的で お調子者な私は
近所のあやしげな(?)買取店
(ブランドリサイクルショップな事が多いよね)
ネックレスを持ち込んだ

20余年まえ 我が家もバブル真っ盛りなころ
田舎の小金持ちな奥さま気取りだった私は
ありがちな 宝飾展示会に誘われ
さして欲しくも無いのに 断り切れずに
見栄で買った イタリア製の凝った細工の
ゴールドネックレス
当然 デザイン料等々が加算されているので
実際の金価格にかなり上乗せされていたことでしょうとも

ネットで調べた買取価格と重さから予想するに
10万円は下らないであろう!!

が しかし
7万5千円


宝飾品を売るなんて 初めてだし
あんまし品が良くないなぁ~ って思いが
根底にあったのか 幾分舞い上がり気味で
向こうが提示する金額に
ああそうですか となんも考えずにOKしたのだけど

あの人って 重さを量ってたっけか?
今日はグラム 3000円って言ってたけど
行く前に調べていけばよかったよ~
手数料もかなりかかるって言ってたけど
それがいくらかも聞かなかった私。。。

いろいろ 後でグズグズ思っている・・・
思い入れも 思い出も無いものだったけど
せめて写真くらい撮っときゃよかったかしら、、、

ま もう いいや

このおカネは 
クリスマスに娘達とお泊りディズニーシーに





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/215-cd502188

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

