2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


二日目も無事終了

6時間なんて アッという間ざます
時間の長短を感じる余裕さえ無い日々とでも
申しましょうか、、、

私の驚くほどの語彙の少なさ
単語力の無さ

私ね これが克服できたらリーディングは
イケると思うのよ (誰でもか?)

ヒヤリングは 現状は想像力の豊かさで勝負

スピーキングは 度胸とジェスチャーで勝負を
卒業しなきゃ ここに来た意味がない!

道は遠いぞ!

午前のクラスは11人
日本人 私と新潟のお嬢様風OL 27歳
イラン人 おっさん
ブラジル人 ヤングマン1名 ヤングガール1名 ちょっとスレた風女性1名
韓国人 青年4名 女子1名

午後のクラスは14名
スイスのグータラ青年 1名
午前とは別の ちょっとスレた風ブラジル人女性1名(これは私の偏見か)
韓国人 青年2名 怠け者女子1名(毎日遅刻、先週は休んでばっかりだったらしい ったく~)
日本人 真面目が取り柄な青年 3名  女子5名(あらゆるタイプの今風女子大生を揃えてみました)

なんだか よくわかんないけど とにかく 毎日がんばっています
家でも 辞書を引き引き 悪戦苦闘しておる
私の人生初の 家で予習復習な日々っす

疲れた
スポンサーサイト

コメント

No title

あたしも大学でて社会人やってから栄養士の専門学校行ったん。
大人になってからだから記憶力は落ちてるけど、やる気は若いモンには負けてない!って思ったよ。
行きたくてやりたくてやってることだからね!

お疲れさん~

がんばってるね~!

いい感じのメンバーじゃん。
国際色豊か、こうこなくちゃバンクーバー留学の意味ないもんね。

英会話はなんせ慣れだから、
6時間毎日やってたらすごいことになるんちゃう。

とは言っても、
 この年になると記憶力のなさに愕然とするのよね。

がんば!

無理は禁物!

あんまり飛ばし過ぎないで、ぼちぼちやってね~。

私も卒業後、半年ほどすご~く勉強したことあります。(笑)

なんだかね この54年間
自分がどんだけアホで
いかに不勉強だったか
そのツケが来てる感じよ、、、

今まで温い生活してたし
今回はちょっと 無理してみようと思ってるのよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/28-29662654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

