2017-10

Latest Entries



ミュンヘン十八日目

7月28日(土)

午前四時起床
身支度整え(と言っても着たまま寝たから。。。そのまま)
空港へのシャトルバスを待つ
もっと遅くてもOKなのだろうけれども
30分に一本のそれは 大型ワゴン
満席になったら容赦なく積み残して去るらしい、、、

もはや欧州の交通機関の方々のホスピタリティの無さが
骨身に沁みておりますので 用心用心

乗継カウンターで昨夜の自費タクシーを払ってくれるかも!?
もはや 母のアテンドにうんざりの長女動かず

ええ ええ行きますとも 自分でなんとかすりゃいいんでしょ!
まぁあちらも慣れたもので 私の発音、文法でも要旨を理解し
無事30スイスフラン ゲット!!
しかし この後使う場所も無い スイスフランじゃ。。。
手数料を払って 両替しかないわね、、、

午前八時半 ミュンヘン着
本当は昨夜 着いたら 娘のアパートに泊まり 
夜の便でバルセロナに飛ぶ予定だったの

夜まで空港にいるわけにもいかず
娘夫婦のアパートへ
ミュンヘンから電車で40分 空港からはバス20分

通勤圏にある郊外の住宅地 いわば さいたま市
くらいのもんだと思って 期待もしていなかったら
意外にも こじんまりして上品で洗練された街
ヨーロッパらしい歴史も感じられ・・・

夕方まで 街散策も楽し
IMG_5236.jpg

アパートの白壁と木の階段も雰囲気ある
IMG_5243.jpg
私は疲れ切ってるけど…なんせ一日でスイス→ドイツ→スペインを移動ですもの

そして 夜 もはや許容の範囲 30分遅れで離陸
10時過ぎにバルセロナ着
空港では 次女とその彼氏@バルセロナ留学中がお出迎え!

さて バルセロナは私の魂の故郷だろうか?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/321-66d85e6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

