2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


2013Hawaii Day1 ②

無事チェックイン!
お部屋は38階 楽しみ楽しみワクワクで
オーシャンビューのお部屋へ

ドア前でまず ??
ここってコネクティングルームの片割れじゃん?
まっ いいけど・・・

そして、ラナイに出てびっくり!
これって パーシャルオーシャンビューっしょ?
954810_310964069035496_1343063681_n.jpg

カオリンと相談の結果 
せっかくオーシャンビューで予約したのだから
これは ルームチェンジを頼もう!
幸い 日本人御用達ホテルなもんで日本語オペレータ
が出る番号あるし・・・

すると…
「あいにく本日は満室でございます」 
『でも  このお部屋はパーシャルですよね?』
「いいえ そのお部屋はオーシャンフロントでございます」

海の真正面は デラックスオーシャンフロント
ってカテゴリが別に存在するらしい 
まじっすか それ初耳ですけど…

これはフロントに直接掛け合うしかない!

カオリンが交渉に行ってくれると!! ありがとーーー
これまで誰と海外旅行に行っても 私の役回りだったのに
あ~旅慣れた人との旅行って 楽ちん!

そして15分後 カオリン 意気揚々と戻って来た
「20階やけど デラックスオーシャンフロントになったばい!」

ちょうど荷物を持って来てくれた ベルボーイを
従えて 意気揚々とルームチェンジ!!

そしてお部屋に入ったら。。。
まさにオーシャンフロント!!

でも、、、うん?
窓の外に なんかロープが二本、上から下がってて
景観台無し!
あれ ラナイにテーブルも椅子もない!?
なんで ラナイに出るドアのノブに
赤いテープがベタベタ貼られてるの?

これってひょっとして外壁工事中かなんかで
ラナイに出られない
窓(ドア)が開かないって事?!?!
窓が開かない 窓が開かない 窓が開かない

もはや それでアウト 息が苦しくなる・・・もぉダメ
あ=あ 難儀な心の病 単なる思い込みなんだけどね=

焦りまくって、カオリンに何度もあやまりつつ
フロントに電話して 元の部屋に戻る事を伝え
38階に逆戻り。最悪。

しかしハイアットともあろうものが ちょっとひどくない?

たぶん 移れるお部屋は なんとか、かんとかだから
ちょっとデンジャラスなんで なんたらかんたら
そんなような事をフロントで言われたらしい
けど そこまで聞き取れなかったのかもしれんけど、、、

ハワイ以外の国へ行く時 ホテルを予約する前に 
開く事が出来る窓があるかを事前に確認するのよ

でもハワイで窓が開かないホテルなんてあり得な~い
と思って いっつも安心してたのに。。。

チェックインの時に こんなんくれながら
 IMG_5658.jpg

「これを差し上げたいんですけ…
 こちらにお住まいの方でじゃ無いですよね?」
とか 言ってくれちゃって
「え、私 現地に住んでる風に見える?!」
って 嬉しがらせておいて!

日本人のおばさんだから甘く見られたのか?
ハイアットにちょっとガッカリ、、、

ベルボーイ ガム噛んでたし。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/347-89164061

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

