2017-08

Latest Entries

2013Hawaii Day2 ① 時差ボケ

初 渡ハが24歳 
そして翌年ハネムーンの帰りに寄って以来
とんと御無沙汰していた

1999年に 久しぶりにして、初の家族5人渡ハから
14年で9回という数が多いのか少ないのかは
わからないけど、、、

毎回 最初の二日くらいは時差ぼけで軽くウツ状態になる
夜中に目が覚め そこから寝つけず 
朝が来て、すっかり明るくなるまで暗い事しか考えられず
とにかく帰国したくて あと何日か帰れないと思うと暗澹たる思い

もちろん昼間はそんな事ないのよ。

そして それが治まった頃には もはや帰国日
なもんで いっつも消化不良で帰国

そんな悪癖が治ったのは 3年前のバンクーバー以来
期間が4カ月と長かったのと 7年間在住の長女が
いると言う安心感

それが功を奏して そこからの海外旅行では
夜中に目覚めても 平気でやり過ごせるようになった

そして今回も案の定の時差ぼけ 目覚めたのは夜中2:30
同室の友に迷惑がかからないように
(これがコンドミニアムだとリビングに逃げられる。。。)
電気をつけるわけにもいかず
苦肉の策が バスルーム。
幸い 室内はWi-fiが繋がるので
iphoneを持ち込んで 腰湯

かれこれ2時間超 身体がふやけてきた頃に
ようよう 明けゆく 空

さぁー 走るよ!!

外に出て走り始めた途端に 
嬉しさが身体の底からこみ上げてきた!!
シアワセーーーー!!!!

スタートはまだ月がくっきり
IMG_0095.jpg 

そして 少しぼんやりと・・・

IMG_0098.jpg

最後はここで 日の出を!左端が少し輝いてるでしょ

IMG_0102.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/351-c0534f57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR