2017-11

Latest Entries



大分博多長崎三都物語其の二

湯布院の朝は トーゼン露天風呂から始まるのだ!
しかしながら、あまりゆったりとも出来ず…朝食もそうそうに終え
再び列車に乗り 娘達の住む街へ
そして、婿の車を借りて長崎まで
夫婦ドライブ

ダンナの中高の恩師であり
今は長崎の教会にいらっしゃる神父様に
自分達の還暦同窓会の招待状を直にお渡ししたいんだと。

行きの高速道路で もはやスピード違反で捕まるという不運…
罰金よりもゴールド免許が勿体なす。。。
さらに私は
鼻炎の薬を飲み遅れたせいか?
九州の花粉が多いせいか?
年に何度も無いほどの悲惨な鼻炎日だった。

長崎着
一人で見知らぬ街をぶらつく!私の大好きな時間。








神父様に「奥さんもお呼びなさい」と言われ、私も教会に合流

85歳になられる聖職者との時間は意義深いものでした。
最後に
「お幸せですか?」
と問われ…アホな答えを言うてしもた
『それは先生、人生 山あり谷ありですから、、、』

その夜は娘夫婦宅 泊
秀逸なもつ鍋屋を満喫し、簡保の宿へ日帰り温泉入浴に。

娘夫婦との旅(みたいなもん)って
幸せの象徴のようだけど
何か年寄りになった気がして、せつなくもあるなぁ~なんか。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/424-2c353d02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

