2017-07

Latest Entries



スロージョギング

痩せるって言ったじゃん!スロジョグ

ダイエットに一番効率がいいって‼︎スロジョグ

初めは NHKのためしてガッテンで知って
そして、YouTubeで スロジョグの第一人者の福岡大学の先生の動画もみた
り、ネットでもあれこれと、、、
これだよこれ!私がすべきダイエット法はこれしかない‼︎

一年前の春に痩せる決意表明をしたはずの私。
そこから 3kg増加。。。

主食に炭水化物とるのは一日1~2回
夕食は遅くとも7時までに食べる
週に3回 以上のスロジョグ 30~40分

これさえやっときゃ痩せると思い込み
間食しっぱなし。。。
人が見たら そりゃダメだよ~ も渦中の本人は気づかず …

昨年一年間の仕事は週に2回の女子学生寮の受付勤務
12時間拘束だけど、其の間はなにしてもOK!
読み放題、観放題、食べ放題。
そりゃ 太ろうもんよ

そしてそしてこの3月
妊娠以外では過去最重量の体重を記録し

再び本気のダイエット宣言!
週に4~5回のスロジョグ
間食はほぼ無し
3ヶ月経過…1Kg減に留まる
なんかテンション下がるよねぇ

そんなある日
仕事中に見つけた、くだんの先生のスロジョグ本を読んで 再確認すると、、、

スロジョグだけで痩せるのは難しいと!
カロリー制限も並行して行なう事によって痩せる。
そこで痩せた体重を維持するのがスロジョグだと‼︎
本の中に数行だけ そんな事をお書きになられてた。100ページに及ぶ中で
ほんの5行あまり。。。

世でスロジョグブームをうたっている記事や番組は スロジョグやってりゃ必ず痩せるって言うとるやん‼︎

ったくさぁー

まぁね
確かに
私に走るきっかけを与えた、誰だかの言葉
「毎日10km走ったら、何をどれだけ食べても太らない!」も
毎日10km走ったら『痩せる』とは言うとらんわな。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/440-8e4c1102

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

