2017-11

Latest Entries



2014Hawaii 一日目

あらま ハワイアンの到着ゲートって あの なんたらバスに乗らんでもいいのね?
って思っていたら・・・歩くわ 歩くわ
電車一駅分くらい歩いて ようやく入国ゲート

一時間前に到着している 娘達と建物を出た辺りで無事合流
お泊まり処の管理会社に 待合せの電話をして TAXIで向かう
今回はサイトで 前日からその部屋は空いている事が確認できたので
絶対に すぐに入れるはず! 
まぁ 羽田便だから この時点で既に12時を過ぎているのだけどね、、、

予約する時から その後も サイトの写真を眺めて
楽しみにしていた 素敵な内装のコンドミニアム
なんと100平方メートル 30坪あまり ざます

荷物を出して 部屋を荒してしまう前に まず写真!

デジカメにSDカードが入ってない!!!
別にiphoneで撮りゃいいんだけどさ 意気消沈。撮影意欲失せる。
かろうじてリビングだけ撮影。
よって 素敵な内装は見たい方は サイトからどうぞ
Aloha Towers

さぁ貴重な一日目が もう2時過ぎ
まずはアラモアナへ

今回の私のテーマは 今まで一度も食べに行った事が無い店!!

「バクナム」の蟹カレー 残念ながら昼の営業は2:30まで。。。

なもんで 何度も行った事があるけど 「朝日グリル」で
オックステールスープは娘に食べさせたいし ケアウモク店は行った事がないからね
IMG_6103.jpg


私がカメラのSDカードと プリントアウトしておいた情報を忘れてへこんでたけど
三女は なんと水着を忘れちゃって・・・ハワイに来るのに。。。
とりあえず 私のクローゼット ロスドレス@ハワイのシマムラ をチェック。無い。
そして
まずは留守番で犬猫の世話をしてくれている
ダンナへの土産。彼の希望のブツを調達にアラモアナショッピングセンターへ
IMG_1353.jpg

六時近くとなり だいぶんヘロヘロ。。。
ドンキホーテを回って 食糧調達して帰る気力も無く

フードランドで お惣菜を買って帰る。。。
(ポケはドンキーやマルカイよりも数段美味しかった!)

あ~あ せっかく木曜日だのに・・・
ハイアットのファーマーズをのぞきたかったけど
しんどくて無理。
果物を買うのは明日だわ。 
パパイヤは初日に買っておかないと滞在中に食べ頃がねぇ~

カットフルーツって手もあるけれど 
鮮度維持 劣化防止の為に いろんなケミカルなものをふりかけてそうで
なんかイヤなんだよ・・・まぁ 毎日のことじゃないからいいんだろけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/464-b35c81a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

