2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


Hawaii帰る日

朝8時過ぎに デルタ航空で帰る姪を送り出し

荷物をまとめて チェックアウト
ったって 鍵をキッチンのカウンターに置いたまま
戸締りをして 部屋を出たら おわり。

娘達の全日空も 私のハワイアン航空も
羽田便の 出発は 午後7時近く

夕方 ホノルル発って いいのかなぁ~ どうなのかなぁ~
旅慣れてないのか? 小心者なのか?
これから空港に行って 飛行機に乗って 帰国すると思うと
なぁーんか 落ち着かなくてさ
結局 その辺をブラブラして終わるんだよねぇ

今回はホテルじゃないから スーツケースも預かって貰えないし、、、

なんでも事前の調査 情報を大事ですよ!!!
これ無しで旅行する人もいるけど 
それはその人の旅スタイルなのかもしれないけど 私はあり得ない! 
特に年を取ってきたら 色んな意味で
フットワークも悪くなるから 大事よ
まさかの時の備えもね・・・

って事で 調べておいた通り JCBプラザに行って
スーツケースを預ける。カードがあれば 何個でも一日タダ
ついでに空港までのタクシーも頼む
チャーリーTAXIと契約しているらしく 34ドルの定額 安い!!

ハワイではバス移動好きの私も
レンタカーの楽ちんさ タイムロスの無さを知ったら
横着になってしまい・・・ この日の移動は全部タクシー

まずはカハラホテルのプルメリアビーチハウスへランチに
IMG_6241.jpg

IMG_1432.jpg

メニューに無い ロコモコをオーダー
メニューに無い カハラサダをオーダー

そうねぇ~ やっぱメニューに載ってた ピピカウラルーベン という 
スモークビーフのサンドウィッチだけが飛びぬけて美味しかったわ

お食事の後は
いつかは一カ月お部屋を借りて住みたい
カハラアパートメント前までビーチを散策
IMG_4529.jpg

それでも空港に行くまで 有り余る時間
しょうがないので カハラモールへ

そして ワイキキに戻り 空港まで

さぁ 帰りはビジネスクラス!ラウンジで出発まで 過ごすわよ~
と 思っていたのに・・・

ハワイアン航空で自分のチェックインをした後
娘達の様子を見に 全日空のチェックインカウンターまで行って
それから ハワイアンの出発ゲートまで行ったら、、、
ラウンジは チェックインカウンターの辺りで ゲートからは
かなり離れている・・・
今から行ったんじゃ ほとんどそこにいる時間はない らしい。。。

なんだよー不親切だよ ハワイアン
日系なら チェックインの時にラウンジの場所を教えるわよ!!
もぉーーー

機内では 隣の席が空いていて そこに荷物を置いていたら
途中で 機長?副機長?らしき人が そこに休みに来た
それは別にいいのだけど 空席に置いていた私のファイルを 勝手にパラパラとめくる
It's mine と言うと 黙って ジロっとにらむ
空席の分の ビジネスクラスのおまけキットのポーチを
私の席にポイと放りなげる

これ 失礼極まりないでしょ!!!!
ハワイアンは もういいや

羽田着 22:50
頼んでおいた ダンナのお迎え 楽々帰宅!
のはずが
空港駐車場で バッテリーが上がってもうて
帰宅したのは 1:00近く あ~あ お疲れさん

スポンサーサイト

コメント

JCBプラザ

スーツケースまで預かってもらえるのは知らなかったわ。

荷物の件で今回やむを得ず1泊することにしたの。

チャーリーは$29から値上がりしてるのね?

Re: JCBプラザ

ぷっちさま 長々とした駄文を ご通読いただきまして
ありがとうございました・・・
それを励みに 今回 驚異のスピードで完成!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/474-63d6e19d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

