2017-10

Latest Entries



備忘 この一カ月の日々徒然

気付けば 一カ月あまり放置、、、いかんいかん

10月は妊娠7カ月の長女が 三週間ほど帰省
婿が二週連続 東京出張の為・・・
(婿は九州東京往復の日々だけどね)

んなもんで このタイミングを逃してはならん
ほぼ年に一度の恒例 家族写真撮影
今回は 椿山荘の写真館にお願いして
ご自慢の 庭園にて

とにかく とてつもない結婚式ラッシュで
すっごいパタパタ撮影 当然 
えっ この写真で このお値段ですか。。。
ってな 仕上がりでしたわ
FC2 141012
帰りにホテルエントランスで ベルボーイに撮ってもらった
スマホ写真の方が どんだけ満足度が高いか!

当日は これから売れる(かな?)お笑い芸人の挙式があったらしく
参列者の芸人に次々遭遇するのに笑えた
関根さん父娘 ウドちゃん ずんの飯尾さん 関根さんとEテレに出てるちょび髭の人
などなど

そして 人生初の 腰痛勃発!
ぎっくり腰は二度経験があるけれど 腰痛はお初
もう かれこれ二か月
一応 整形外科も受診して 加齢と姿勢が原因で
大したことないでしょう とお墨付きをいただくまでは

いつもながらの癌恐怖症で
この理由なき腰痛は 内臓のどれかの癌が蔓延しているからかも。。。
などと 若干 ネガりました。
ストレッチで改善の努力中!

そんなこんなで カレンダーはあと二枚
そして今月も 半ばとなり

謂われなく 世の人々が 気ぜわしくなる季節の到来です!

ブログに徒然を記録せねば! というプレッシャーをこれでクリアしたから
明日から また 淡々と書きつづらねばね~

ちなみに 今月 投稿した短歌は
 「ランドセル 背負いし子らの あの姿 記憶にとどめ いざ断捨離を」

いつもながらだけど 過酷な夏をうずくまって過ごした分 秋は活動期に入り・・・
今月来月も お遊び予定がいろいろ入ってって・・・
と言いながらも コントロールして 隔週一回程度しか入れず
 私も年取ったもんだぜ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/476-89f1afc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

