2017-08

Latest Entries

基本はサプライズ!

私の基本理念
贈り物をする時はサプライズの味付けが必須!

夫は他人だから致し方ないとして…
私が丹精込めて(ウソ)育て上げた娘たちに そのマインドは継承されている

先日の誕生日の娘たちからのプレゼント


長女は 三月に夫婦で行く初ニューヨークに向けて
「ニューヨークセット」
ソフトバンクのアメリカ放題を活用したくて 近々に機種変更する予定の
i Phone6の取説ブックとカバー 旅の英会話教則本 そして 自撮り棒
                                     (これはご愛嬌…)

次女は 私のパソコンのお気に入りをこっそりとチェックして・・・
未だ買えて無かった  「ソーセージメーカー」

三女は 私が好きで好きでたまらない 米ドラマ「SMASH」の DVDボックス

どれもこれもツボをしっかりと 抑えてくれてます!

贈り物のサプライズを込めると言う事は
何をプレゼントしたら相手が喜ぶか? 
その人の事を気にかけているって事だと思うのよ。

そういう意味で プレゼントはモノも嬉しいけど
心が嬉しいの!

あ、ダンナですか? はい。 いつも微妙に的を外します
でも 欠かさずくれるって行為には 感謝の一言につきます!!

ちなみに 誕生日が同じ長女へ 私からの誕生プレゼントは
彼女がボロボロになってるけど まだ使いづけてるはず のお財布

実はクリスマスプレゼントにダンナが私におサイフをくれたのね
それが どうにもこうにも的を大きく外れててさ。。。

例えばバッグとかなら 日々とっかえひっかえ使うから まだいいんだけどさ
サイフはねぇ。。。敬意と感謝の気持ちで 使っておりますがね・・・

その時に思った。 
財布は自分で買うもの!!人に贈っちゃダメダメ

だのに長女に贈った。
彼女のサイフ趣味は母が把握しているのだ!
っと 思いあがった気持ちでね、、、ふふふ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/499-3b72c7ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR