2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


涙のサバそぼろ

本当は10、11日と一泊で こっちまで初孫に会いにくる予定だった夫から
9日に 「喉が痛い」とのメールが来たので・・・
半ば強引に中止する方向に話を持ってった

そしたらば 案の定 熱が出てきて
昨日は38度越え!!
普段 熱を出すことなど ほとんどない人が
38度は辛かろうと、、、昨日の朝 次女と三女にメールをした
お父さんをよろしく  と

そして 昨日の夜 8時近く
夫から次女へのメールが  グループになっていた私にも届く
「しんどいのでご飯を作れないから 弁当を買ってきてくれ」

えーーーーそれないでしょ!
速攻 次女に電話すると カレと夕食を食べに行った帰りで
今から 家に帰って 何かつくろかと思ってたと・・・

デートもいいです。 でもお父さんの食事の段取りをしてから出るべきでしょ!!

夫にも電話して 三女は?と問うと
例によって 昼にいったん帰宅後 夕方また出たと。。。
ひどすぎる。。。

私もバタバタした一日だったので 長女の家で夕食つくりの真っ最中だった その時
サバそぼろ丼
もぉ涙が出始めたらとまらず
ただただ情けない 家族に対して もっと思いやりある行動はできんのか?!

それ以前に こんな娘に育てた自分が情けなくて 情けなくて 泣いた
こんなに泣きながら 鯖をさばいたのは生まれて初めてだ。。。
スポンサーサイト

コメント

では、、

オジサンのところに送り込んでください。
オジサンが説教いたします!
タカられて終いかもしれませんが(。>д<)

Re: では、、

ほな おっちゃんに好きなもん 買うてもらい〜
言うて 送り込みまふ!

熱だとご飯は食べられないだろうし
寝てるはずだし・・と思って外出したのよお嬢たち。
思いやりがないとか、そんなじゃないよ、たぶん。
お世話する側に慣れてないから、用意してから出かけるとか思いつかなかっただけじゃないかな。
までも、総じて娘って父親を軽んじてしまうよね。
私らも母に父をもっと大事にしろって怒られたよ(笑)

Re: タイトルなし

さんさま ありがと。
しやろか?

まぁ私の ガン泣きは 
慣れぬ 人んち(娘んちやけど)での家事に相当疲弊してて
感情の起伏のせいかもね~

ちなみに 今年の私の目標は国内一人旅す、、、

一人旅ってオトナやわ~。
一人飯もムリやわ私。
1人で動けるようになったら世界変わるよね。

Re:

そーそーそーなん
1人飯が問題なんよ〜
そんでも国内なら なんとかなる!

お一人ミラノ 行きたいなぁ

まったく~

そんなんで育て方間違ったなんて、大層なんやから。(笑)

Re: まったく~

そうやね~ 数日経った今日なら そう思える、、、
あん時は 慣れぬ場所での主婦稼業にちょっと疲れてからかもね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/502-72379449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

