2017-11

Latest Entries



ニューヨーク物語 マンハッタン島上陸!

TAXIは ノロノロと進む、、、
周りの景色は 中途半端な土木工事中だらけ。

ペシミストの私は 期待しすぎてがっかりするのがイヤで
出来るだけニューヨークの街に過度な期待はせんようにして
来たから こんなもんでしょ って感じ

そのうち道路の標識に Queens の文字
Queens といえば ベティ・スアレス@アグリーベティのお家がある地域
車窓の景色も まさに あのスアレス家のように
長屋的な安っぽい、同じ造りの一軒家が連なる
少しテンション上がる。

小一時間ほど走って
マンハッタンのビル群が先の方に見えてくるも 周りの景色はやはり
イイ味を出してるとは言い難い 古ぼけ 色あせ 埃っぽい ビル、倉庫・・・

島に上陸するには 橋を渡るもんだと 思っていたら
トンネルで行くのね! そんな事さえも知らずに来てしまった

さぁマンハッタン! 渋滞 渋滞 クラクションの響きが
ドラマや映画のマンハッタンっぽいか?! 

ホテル着 正午過ぎ もちろんまだチェックインは出来ないので
荷物を預けて・・・ お手洗いを借りに 三階へ

トイレから出て来るなり ダンナが
「あれ オレ カバンが無い!」

またかよぉ~

今度はパソコンどころじゃないわよ 財布からパスポートまで全部入ったカバン
さっきフロントで荷物を預ける前に スーツケースの荷物の出し入れした時
そこのソファーのテーブルに置きっぱなしだ!!!

エレベーターを待つ間も もどかしい お願い 早く
あった! 元の場所に。 嗚呼ありがたいありがたい
その間10分くらいだけど・・・アメリカだからね

こっちは 自分の物忘れだの うっかりの心配だけで手いっぱいなんですよ
そっちも まだボケるには早い大人なんだから ちゃんと自己管理してくださいよ
ったくよぉー!!

出だしから これだもん この時点で もはや暗澹たる。。。気持ちを押し隠し
さぁ気を取り直して マラソンのゼッケンを受取りに!
ホテルがあるのは39丁目 EXPOは33丁目 まずはの街歩きにちょうど良かろうもん

外に出る。寒い。日が差すとそうでも無いのだけれど 日陰はさらに寒い。
そして 気付いた街中は日陰が多い なんでだ?

摩天楼の呼び名はだてじゃ無く ホントに(古い)高層ビルばかり
そして道幅が狭い よって 日陰がめちゃくちゃ多い・・・

しかし 道が碁盤の街の歩きやすい事! 無事ゼッケン受取り。


さぁ まだ2時前 どうしよう・・・




コメント

あーーーリアルNY!!!
ワクワクするわー。
そして夫婦2人旅。どんなことが起こるやら。ドキドキ笑

さんちゃき

こっちがドキドキやったで ほんまんとこ

まぁちょっと時間かけて 感じた事をあれこれ書き綴りたい所存でござるよって
無駄に長ごなると思いますわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/506-33342421

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

