2017-09

Latest Entries



ニューヨーク物語DAY2 夜明け前から

案の定 目覚めは午前一時半。
まぁしょうがないわ、、、

ここはジタバタせずに 居直って起きた方が身の為
寝付けない時の 暗い部屋の ベッドの中は ネガティブの温床

こういう時の為にもアパートメントホテルは気が楽
相方が寝ていても 動けるからね~

今日からの行動のあれこれ調べて組立てる時と思えば
ありがたい目覚めの時間だ!!
幸い 昨日ホールフーズで買ってきた食べ物もあるしね

あれこれするうちにダンナも起き・・・
6時半だ!朝ごはんの時間。 このホテルは朝食付きなの
(写真を撮り忘れたのでホテルのサイトから)
1301443_51_b.jpg
まぁこの写真をちょっと盛り込んでるけど、そこそこ良い感じ
自分で焼くワッフルメーカーにハマってしまい 毎朝楽しめた!

さて 今日は例の二階建てお上りさんバスのダウンタウン路線からスタート
なんせ48時間有効 なんでもかんでも付いとりまっせー!
ってチケットの買っちゃったからね。。。

乗り場はホテルからはたったの3ブロックの
タイムズスクエア辺り

おぉぉぉーーここがあのタイムズスクエア!
感激するにはしたけど、、、なんだかピンと来ない
なんだろ、、、この感じ 思っていたよりも観光地 観光地してるからかも
俗俗感満々よ 朝で人けがあまり無いにも関わらず・・・
TS1.jpg

おっ スゴイ人だかり!と思ったら
グッドモーニングアメリカって 朝の報道番組は
タイムズスクエアのスタジオから生放送らしいわ・・・
ズームイン朝 的な感じか?

なんだかウロウロしてたら声をかけられてインタビューされて答えた
もちろん問いも答えも英語ですとも
テレビに顔が出てもOKですな書類にサインもしちゃってさ

「10年後に何をしたいですか?」

とっさに思いついた英作文出来る内容はこれだった

『ニューヨークマラソンを走りたいです。』

何の番組かもわからんけど 放送されたかなぁ~

9時半 バス乗車
タイムズスクエアを抜け 
エンパイアステートビルを見上げ
エンパイ

今日のガイドのこなれたハイテンションのおじさん。
なんだか楽しそうだけど・・・英語はもちろんほとんど聞き取れず
ガイドのイヤホンを借りたので 日本語で説明を聞きながら行けた
それなりに退屈はせず ダウンタウンのポイントを回れたけど・・・

昨日よりもさらに渋滞渋滞 途中の乗降ポイントでの停車
時間ばかりかかって、ほとほと疲れた、、、
まぁアップタウンとは違って 単純ではないダウンタウン 街巡りのポイント
その雰囲気をざっくりと掴めただけでも良しとしよう!

南端のバッテリーパークまで来たら Uターンして北上せずに
ここでバスを降りて 自由の女神 リバティ島へ
ニューヨークに来たら ここはオヤクソクですもんね

自由

自由1

どうだった? と問われたら
やっぱ観ておかんとね~ って そんくらいの感じ

再び船で戻って さぁ昼ごはん。
ちょこっと歩いてウォール街
ここにもあるのは調べ済みルークス

ここでもまた事前のネット情報で助かったのは・・・
ロブスターロールに飲みモノとポテトチップのセットで注文しても
その二つを あっちにある棚から自分でかってに好きなの選んで
取るなんて、、、知らんかったら分からんでしょ~

ロブスターロール 美味しい! これは美味しい!!

大満足のランチの後は
本日後半戦のスタート! 行くよ~!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/509-76b1c84c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

