2017-11

Latest Entries



ニューヨーク物語 DAY2 後半戦

後半戦スタートはウォール街散策

本当に何度も言うけど、下調べ不十分につき
地図を見い見い 迷いながらだから時間がかかる、、、
ってのは この辺り、マンハッタン島の下の方は
道が碁盤じゃ無いからわかりづらいのよ。。。

ウロウロしてたらTjmaxxを発見!
ハワイの店はあまり その存在価値を認めてないのだけど…やはり ここでも。
安っぽさ満々なのに ヘタにブランドモノに色気出してて、品揃えも価格も中途半端。
もちろん私の価値観に基づいた 偏見に満ちた判断。

そこから目と鼻の先にある
お目当は センチュリー21(不動産屋じゃないからね)
ムスメから 「ロスドレスみたいな感じで、お母さん好きだよ!」と聞いていたので
今回の旅のお買い物メイン!くらいの気持ちでのり込んだ。
なんかねぇ
イトーヨーカドー?
もちろん名だたるブランドをお安く置いてるのかもしれないけど…

ルブタンやブルーノマリ、ジミー・チューの靴やマイケル・コースのバックはあるにはあるけど
こんなデザインのもんは直営店には置いてるかね!?

イメージとして例えるなら
日本でよくある なんにでもサンローランだのセリーヌだののマークつけてる
ライセンス契約だけしたヤツ
って感じ・・・甚だ私見でございます。

んなもんで ここもまた さっくりと流して
すぐとなりの一帯に広がる
グラウンドゼロへ

ここに来てみたら
やはり あの衝撃映像が脳裏に甦ります。

ここで起きた事なんだ
あの日あの時 ここにいた人々
いろんな思いが浮かぶ…


さて お次は
ここから地下鉄にのって アッパーウェストまで
今夜のデリ夕食の買い出しに

地下鉄の駅を上がった瞬間って
方向感覚が分かり辛いわ
日本でもそうなんだから異国ではさらに。

その点ハワイはたいがい徒歩とバスだからいいのよ~

79丁目の駅を上がって 辺りをしばらく見回したら、、、
のぞいてみたいと思っていたDSWを発見!

靴フェチのダンナはここなら楽しめるはず
私もゆっくり見られるわ。

まぁしかし 常の事ながら
ガイドブックで騒いでる程の事もなく
レディスの目玉がCOACHだもん
別にいいや…

そして ゼイバーズ
思っていたよりも狭いなぁ でも活気はスゴイ!
そして、お客さんに老人の多いこと!!
きっと この辺に昔から住んでいる人たちなんだろうなぁ

なんせ ここはこのご時勢に
人気の老舗有名店でありながら店舗はここ一つだけの潔さ。
ここのロゴのエコバッグも日本ではチラホラと見かけるくらいだわ。

パンとカレーと温野菜サラダ
そして、ここのウリのスモークサーモンを 情けない英語力を駆使して
売り場のおじさんに聞きながら、いろいろ試食させて貰って、買って、、、
残念ながら ここにもワインは置いていなかった。。。

再び地下鉄に乗ってホテルに帰り
買ってきたもので夕食
IMG_5796.jpg

まだまだ時差ボケ継続中
とてもとても ここから夜の街に出かける
気力体力が無い悲しさ。。。
早々にベッドへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/511-ec3620c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

