2017-07

Latest Entries



ニューヨーク物語 DAY3雨かよぉ~

まぁ昨夜から
今日は一日中雨という予報を見ていたので覚悟して
どうしたもんか?!
とあれこれと練ってはおった。
今朝も4時過ぎに目覚めて、、、本日の行動予定を立てる。
これはもう美術館巡りをここに持ってくるしかないなぁー と考えていたけどさ
これって誰もが考える事じゃない?

メトロポリタンもMOMAも混む時にはチケットを買うのからが大変と脅されてたし
それよりなにより、、、ただでさえ美術オンチの私は
人混みの中での鑑賞ではなんのか感銘も受ける事が出来ない!!
(逆に言えば、こんな私でも広々とした静謐な空間での絵画鑑賞では
心を震わせるられる!2年前のヨーロッパでの収穫)

閑話休題
そんなワケで 今日は駅近で大型店舗。
あまり外を歩かないですむ店選びでショッピングはどうかしら?

マンハッタン島に足を踏み入れて3日目にして、やっと物欲を満たせるのか!

メーシーズ
ここもハワイでは あまり行こうと思わないデパートだけど…マンハッタンのメーシーズは
とても歴史がある店らしく
なんとも珍しいステップ部分が木製のエスカレーターがある!との情報を得て、、、
そりゃ
ぜひ見てみましょう。って事で
まずはそこからスタート!

ホテルの最寄駅42丁目からひと駅乗って
地上に上がると
いつも通り まずは現地把握。ぐるっと見回すと…
スペインブランド デシグァル
日本未上陸の アーバンアウトフィッター
マンハッタンのABCストア デュアンリード

ここはニューヨーカーにとってはどんな位置付けの街なんだろう?
どこもかしこも街並みの構成というか
カラーが全く把握出来てなくて、、、
(日本で言えば 銀座、新宿、原宿…それぞれ明確なカラーがあるじゃない)
んなもんで、どこに行っても戸惑う、、、
しかし それはそれで楽しみでもある

さて、それでは開店直後のワンブロックまるまる店舗の大きな大きなメーシーズへ go!

コメント

雨のNY~。そっか美術館は混むのね・・( ..)φメモメ
ハワイのメイシーズ、そういえば1階の子供服しか行かないわ。
続き、楽しみーー。

さん様

ありがとー 書くのんにくじけそうな心の励みになるわぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/512-b16251fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

