2017-07

Latest Entries



ニューヨーク物語DAY3 小ぬかぁ~雨降るぅマンハッタン

歩いても大した事無い距離なんだけどねぇ~

小ぬか雨降る夕暮れに
そぞろ歩けば心も凍る
嗚呼マンハッタンに陽は落ちて  
        「マンハッタン慕情」作詞:ワタシ

って事で…たいした雨じゃないんだけど中距離を
歩くには 厳しい。

おかげさまで 駅近のホテルなもんで
またしても たった一駅地下鉄に乗って
ロックフェラーセンターまで

そう ここは 
あのクリスマスツリーとスケートリンクで有名なあそこ
駅から上がった街の雰囲気は 丸の内っぽい

まっ あーあ なるほどね~  って そんくらいの感じだけどね。
skate2.jpg

ここで見つけた レゴショップでお土産を探す。
最近アメリカンヒーローとレゴにはまっている
姪っ子の息子に
LEGO.jpg

バットマンのパーツを探しだしてレジへ
すると アグリーベティにそっくりなレジのおネェさんが
「これはマグネットだけど…これでいいの?何を探しているの?」
『なにかアメリカンヒーローのレゴを探しているのよ』

「じゃあ これがいいわ このマグネットよりも少し高いだけで
これとこれとこれのパーツが入ってお得よ」
なんかオマケまでついてて・・・

さすがベティ 仕事が出来て、親切!!
マンハッタンにはリアルベティがいるのね~

って気を良くしたのだけれど
次に入ったJcrew では・・・
あっちってさ お店に入ったら 絶対に
「ハ~イ なんちゃら かんちゃら」 みたいな 
お約束の挨拶声かけをしてくるじゃん ショップスタッフが

たいてい何通りかの定形句があるから
こっちも 適当に笑顔で答えるのだけどさ

Jcrewの ハンサムなゲイボーイのそれは 
一瞬 分かりづらくて キョトンとしちゃったら

彼の表情が なんかねぇ やぁ~な感じだったのよ
その後もお買い上げしたバッグのセキュリティタグが取れてなくて
タグで鳴ったので
レジに戻った時にも同じ彼の対応がね・・・

娘へのお土産に良いバッグを見つけたのに
後味悪し

そうこうするうちに 雨もやみ、、、

ここからは歩こう
気がつけば ここが五番街!

疲れて、寒くて,暮れなずんでて
なんだか感動 薄し!

明日のマラソンスタート地点
セントラルパーク南東の端っこ辺りに到着

目の前は プラザホテル
おー!さすがに存在感あるなぁ
PL1.jpg

おのぼりさんよろしく
館内を拝見…カッコ悪いけど
PL2.jpg


一番の驚きは
住んでいる人専用の入口
PL4.jpg

ここには 私の想像をはるかに超えた世界が
展開しているに違いない!
まぁ チャック・バス@ゴシップガールも
エンパイアホテル住まいだったけどね~

お向かいには
行っておきたかった おもちゃ屋さん
FAOシュワルツ
 
ホームアローンのロケ地ね.
ダンナも私も だいぶん疲れてきたし
明日は ハーフとはいえマラソンだし
ここはさっくりと 孫土産見つくろいのみ にて終了




コメント

小雨のNY!
ステチステチ!
と思うのはPC前だから?
晴れてる方が旅行しやすいか。
でも雰囲気あってええわ。
いやしかしプラザホテルかっこいーねー。

さん様

いや 振り返れば あの天候 あれはあれで良かった!

プラザはさすがにオーラがあったわ~

そちらは まだいろいろと後の事が大変やろけど
ご無理なさいませんように・・・

プラザ

FOOD HALLには行かなかったの?

まぁ、お江戸にはルークスも出来るみたいだけどね。(笑)

Re: プラザ

行ったよ〜
ロール やっぱ出来るか〜
そんな呼び仕掛けをする事業 流行ってるもんねぇ
次は リリハか?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/514-41f542e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

