2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


ニューヨーク物語DAY3まだまだ続く街歩き

いろんな後悔 満載の旅だったけど
ここの店内に足を踏み入れなかった自分を許せない
ティファニー本店
TF.jpg

安価商品売り場は観光客であふれているらしいけど・・・
それでも やっぱ ここに入るなら素敵ないでたちで颯爽と店内を練り歩き 
ちゃんと買い物をしたいかなぁ~ 
とか考えちゃった貧乏人は躊躇しちゃった

それで言えば映画にもなったデパートBergdorf Goodmanなんてハナから
足を踏み入れる度胸もない。。。

ホテルに戻りつつそぞろ歩くこの辺りは
銀座ほど派手な電飾やディスプレイもないので 雨の日の日没後となれば
華やかさに欠けるけど その分 落ち着いてて高級感が増す街並みって とこかね

また雨脚が強くなり 最寄りの地下鉄駅に走り込む
ここもまた有名デパート ブルーミングデールの下なんだけど
目もくれず 二駅先 グランドセントラルステーションへ
CS1.jpg

古くは「恋におちて」でメリルストリープとロバートで二―ロが
最近では「ゴシップガール」でセリーナが
いずれも冒頭シーンの舞台だったのよねぇ~

画面で見て想像していよりも 広々してる
思い込みのせいか 旅へのワクワク感が高まるような
不思議な空気を感じたわ

再び 弱い霧雨になったので歩いてホテルまで
CS2.jpg
駅の正面玄関の向こうにクライスラービルの素敵なショット

その夜は 明日に向けて炭水化物摂取
パックのお赤飯と味噌汁
それと昨日 ウォール街で食べてあまりに美味しかった 
ロブスターロールの店が
プラザホテルの地下にあったので お持ち帰りして

おやすみなさい

スポンサーサイト

コメント

ティファニー本店

私も外から写真撮っただけよ。

この年になったら冷やかしで入るのは気が引けるよ。(笑)

Re: ティファニー本店

そやろ〜それが大人の嗜みよ!

わかる!私も買う気ない店には入らないわ。
そうかそれが大人になった証拠か。フムフム
ロブスターロールめっちゃ気になる!!

さんちゃき

ロブスターロール!
日本で食べても美味しないかもなぁ~

行って 行って! NY行って!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/515-274de8d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

