2017-09

Latest Entries



ニューヨーク物語DAY5 ①

ハーフとはいえ
やはり 走り終えた方が落ち着いて観光に専念できる。
この街を堪能できるのは あと まるまる2日間。

しかしながらテーピングした脚を引きずり歩く
初老のオヤジ連れでは
そうそうアグレッシブな動きはとれんわなぁ~

朝一 に徒歩でオープン直後のエンパイアステートビルへ
地の利の良いホテルは助かる!


狙い通り スイスイと進んで展望台へ

すっごい混んで、待たされた上に
ぎゅうぎゅうのエレベーターに押し込まれたら
ダメかもしれないという…いつもの予測不安を抱いていたので、ホッ。

初めて訪れた この地で どこに行っても 頭に浮かぶのは
「9.11の時に ここであの光景を目の当たりにした人は、、、」


エンパイアの展望台から…
ここで あれ見た人々のパニくり様はどれほどだったろう?!

狭いマンハッタンの中だと どこにいても恐怖だろうけれど…まだ地上にいたらねぇ。。。
ここにいた誰もが次はエンパイアと思たんとちゃうやろか、、、

さてさて
ぐるっと360度 マンハッタンを見渡したら
ササッとお次の観光処 ブルックリンへ地下鉄でね。

なんも考えずに乗っていたのに、、、
途中でふと気付いてしまった。

この地下鉄って
今 川底のトンネルを走ってんのよね

東京メトロどころじゃない
恐ろしく年代モノのガタガタ走る地下鉄で。。。

あー帰りにこれにも乗れるのか?ワタシの困った心。。。

それはさておき
さてブルックリン
道は汚いです。ゴミだらけ

B1.jpg

B3.jpg

B4.jpg

そして 数々の映画やドラマでおなじみの景色
イーストリバー越しにみる マンハッタン!
B2.jpg

お目当ての古着屋はクローズ
楽しみにしていた地ビールのブリュワリ―も飲めるのは週末だけだった。。。

しょうがないのでタイ料理でランチ

前夜の調べあれこれも ブルックリンまでは手が回らず
ブルックリン ブルックリン と盛上ってる昨今だのに 印象薄し
まぁ今回は 街感だけを感じて 良しとせんか!

再び ガタピシ地下鉄にて 川底を渡り 
お次はチェルシー地区だな



コメント

NY

ブルックリンだけじゃなくて、全体的に汚ないよね。

地下鉄の車内もお掃除してるの?って感じでびっくりしたわ。

ガイドブックや雑誌は綺麗な所しか載せないってことを痛感したわ。

やっぱり、ハワイが一番か?(笑)

Re: NY

まぁねぇ 全体的にくすんでるよね~

でも ハワイもたいがいやで まぁそれらをひっくるめて愛するわ

ホンマに東京のキレイやわ 歴史的建造物に対する節操はないけどね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/520-5a1e605b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

