2017-09

Latest Entries



ニューヨーク物語DAY5 ②

チェルシーマーケットは
むかしのナビスコの工場跡地を再開発した
商業施設。

まぁ ヒルズだの ミッドタウンだの なんちゃらだの
よくあるヤツだと期待薄で行ってみたら
意外に楽しい!
CHEL.jpg

おしゃれ雑貨から 評判のスィーツ だの
ハンドメイドなモノ達のマーケットとか
そして
イチオシはロブスター!
その場で大きさを選んで茹でて貰って食べる。
私達はテイクアウトして夕食にしたのだけど…
立ち食いカウンターで食べてる人々の半数が
韓国人だったのが…驚きの光景だった
CLB.jpg

そのまま そこを抜けたら
これまた どのガイドブックにも出ている
トレンディスポット ハイライン

昔の鉄道線路が
HL.jpg
今はこんな 散策&和み処
HLN.jpg

さらっと通りぬけで
次なる地域へ サクサクと歩を進める

マンハッタンの下側は
ガイドブックでも 細かく観光スポット的な地域に分けられてるけど…
ソーホー、グリニッジビレッジ、グラマシー,,,,etc

どこもここも隣り合ってて、
あ~通りを越えたら あそこね って感じ。
恵比寿から代官山で中目黒的な、、、
築地から銀座 そして日本橋みたいな・・・

今回 感じたのは
住んでいる人にも 旅行者にも色んな魅力や特色がある 繁華街(???)が
重なり合ってるってのが 東京と似てるなぁ~ って。

そら みんな ニューヨーク ニューヨーク TOKYO TOKYO 言うて行きたがるはずやわ

で次の目的地 は
さて、ここは?!
SATC.jpg

「SEX&THE CITY」のドラマの中でキャリーの家とされていて
数々の名場面に出てきた場所よ~
ファンの聖地となっているのか
「居住者の迷惑になるので立入禁止」のチェーンが・・・

ここに至るまでに通って来た グリニッジビレッジの通り感が ええのんよ
なんかしっくりと来る。

マークのジェイコブスさんやの
ジューシーのクチュールやのの
路面店が 平屋の 小ちゃい 地元商店みたいな顔してるのがツボ。

これまた「SEX&THE CITY」の中で シャーロットが好きだった
マグノリアベーカリーもこんな感じ

そんな街並みやけどれど・・・
流石 マンハッタン。目の前の小さな公園に
ベビーカーを押した若いママが現れたら…
いきなり どどどーっと4~6人くらいのパパラッチが現れて!
駆け出すベビーカーママの後を追うパパラッチが
スケボーを取り出して追いかける!ってのも笑えた。
で、それは誰だったのか?
その公園にいた 他のママに聞いて見たけど

『私も分からなかったわ』(って答えた。。。と思う)

そんな楽しみもありながら
ちゃっちゃとお次へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/521-be21b680

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

