2017-09

Latest Entries



ニューヨーク物語DAY5 ③

ここで
しばし 旦那にスタバで休んでて貰って
私が事前に念入りな調査を行った数少ないスポット
リサイクルショップ ハウジングワークススリフトショップ

マンハッタンの中に数軒点在していて、できることなら全店制覇をしたかったの!
リサイクルだから当然 どれも一点物
どこの支店に行っても同じモノを置いてるってのとは違うからね。

5日目にして、やっと行けたのは ウェストビレッジ店
確かにきちんとセレクトされたものがディスプレーされてるだけあって、お値段もそこそこ。
そこそこったって 日本のRAGTAGに比べたらお安いわ

こんなもんはじっくり時間をかけてこその掘り出しもん発掘よ、、、30分やそこらじゃ無理無理。
雰囲気だけ体感して 今日のところは撤収。

ダンナが待つスタバに行く途中
古ぼけたアジアンなアクセサリーや置物の店を発見
あまりにも鄙びた店構えと店主に惹かれて
店内へ
お手頃なターコイズのピアスを見つけて
ショーウィンドウの鍵を開けて貰って…
すると
この時 店に新たな客 黒人の若い男の二人連れが・・・

いゃあ そのナリがさ
米ドラ刑事モノに出てくるストリートギャングみたいで、、、
仏像を探してるみたいなこと言ってさぁ

なんたってニューヨークだし
米ドラ見過ぎて 妄想Maxな私は
ビビって、早々に店を出たよ。。。

再びダンナと合流して散策
憧れのジャズライブハウス
ブルーノートやのビレッジヴァンガードやの・・・
甲斐性が無いもんで
残念ながら。。。外観のみの鑑賞
BLN.jpg


ワシントンスクェアも 足を踏み入れて
WSP.jpg

ここでダンナの膝が限界
1日にこんだけ回れば
観光旅行者としては御の字じゃん!?
ロブスターも持ってる事だし
ホテルに戻るかね

夕食は これまた部屋食
ロブスターと クラムチャウダーにて
本日も無事終了






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/522-74c9e8e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

