2017-11

Latest Entries



ニューヨーク物語DAY7 

さぁ 私の人生で最初で最後(?)のニューヨークの総仕上げ!

夜の飛行機なので 夕方に空港に行けばいいからね

朝一 早朝から動くために・・・開館、開店時間なんてもんが無い所から攻めよう!

ニューヨークに来たならば やはり ここは行っておきたい
DAKOTA.jpg

ダコタハウス

ジョンレノンがここに住み ここの前で撃たれた

そして ここのすぐ向かい側はセントラルパーク  ストロベリーフィールズ
IMAGINEの記念碑(?)
IMAGINE.jpg

このままアッパーウエスト辺りで・・・

ここからは早々にダンナと別行動
待ち合わせは同じくスタバだなんだけど
少しだけ膝の具合が良くなったダンナは
リンカーンセンターだの メトロポリタンオペラハウスだの辺りを散策
歌劇場
LENARD.jpg
ジュリアード音楽院がこの地にあるのは知っていたけれど・・・こんな街中とは、、、
JLM.jpg

私はリサイクルショツプと同じくらい大好きな
スーパーマーケット巡り

地下鉄の駅を上がると
3月も半ば過ぎたというのに
雪が舞っていて、、、寒い

ニューヨーク(東海岸の都会?)のマーケットは西海岸やハワイのそれとはまったく趣が異なる
ヨーロッパっぽい とでもいいましょう…





これ全部 ドライフルーツとナッツ

かたや
西海岸の代表格 トレーダージョー
やっぱ大好き! 楽しい楽しい 小爆買い!!

笑えるのはこれ 普通の上りエスカレーターと並行して
ショッピングカート用のエスカレーターが上ってる!!


ホールフーズはこの二つの中間って感じ
調べてみたらテキサスが本部なんだって なるほどね。

今日も地図上で確認し合っただけのスタバで
ダンナと無事に合流

すぐ傍に「センチュリー21」(ファッションのディスカウントデパート?)があったので
娘に頼まれたサンダルを見に立ち寄るも
二日目に行ったグラウンドゼロの近くの店よりもさらに欲しいものが見当たらず・・・

こんな所でうかうかしとられん!
はやくMOMAに行かなきゃ
残り時間がどんどん減っていく!!!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/526-1b09f7a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

