2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


再び

今年 三月に初上陸を果たしたマンハッタン

すっかり 虜になり…と迄は言わんが
噂どおり かなり魅力的な街でしたわ

が しかし
事前調査の時点でテンションが上がらず
情報不足のままの現地入り
そして 主目的はハーフマラソン
しかも その後の旦那の膝不調

不完全燃焼

一方、かねてからニューヨークに行きたい次女
その気持ちに拍車がかかるが
億劫さも否めない彼女の背中を押すうちに、、、押す手に力が入り過ぎて
つんのめって 自分の行きたいと気持ちが
止まらなくなっちやった。。。

時流に乗った言葉を舌に載せるのは
不本意ではあるが
「健康寿命」を考えると
ここで勢いで行っといても いいんじゃん!?

連れが娘ってのはお金はかかるけど
楽しい!頼もしい!!
そこそこ英語力があり
私の段取り魂を受け継ぐ次女

各種ポイントをさらい尽くしてマイルに移行して
私のビジネスと娘のエコノミー分に
充当できるマイル数を、確保。

ガイドブックを予約したり
特集雑誌を買ったり

11月だから 現地はもはや真冬?
着て行くコート、マフラー、手袋の
コーディネートを考えて
バッグと靴も あれとあれで、、、

ホテルは今度は前回とは趣きの違う街にしたい…あった!
大好きなスーバマーケット三軒が徒歩圏
しかも 簡易キッチン付き 60㎡ 予算内

ここまで段取って

残るは 航空券。。。
えーっ!取れてないんっすか!!!!

そう特典航空券キャンセル待ち
でもね事前に確認して
まだ誰もキャンセル待ちして無い日程だから
順番が一番である事は間違いないのよ
娘も 私も 行きも 帰りも

しかしながら 取れるかどうか?
なんたって マイレージ上級会員が最優先だからねぇ
その方々がキャンセル待ちの申込をした時点で
私のようなマイレージ平会員の前に堂々と割り込める

飛行機に乗りまくったもん勝ち!それがたとえ自腹でなく
会社のお金だとしても・・・

えーー私の方が先に並んでるんですけど、、、
なんて関係なし
潔いほどの不平等な世界

勝負は シートコントロールが
行われるであろう
出発の1カ月前だな!

ネットでシートマップを見たら山ほど空席あるんだけどねぇ

航空業界の座席調整は魑魅魍魎

スポンサーサイト

コメント

いなーーー!!!
一緒に行きたい~~~(笑)
大人になった娘との旅ってめっちゃ憧れ。

そやねん

娘ら 連れて おっされ~な街の練り歩き
この高揚感をお楽しみに!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/529-56645cf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

