2017-09

Latest Entries



8回目、、、年に一度の

8年前の甲状腺がん手術以来 年に一度の検査

今日は初めて自転車で行ってみた
そう遠くはないのだけど 頭の中の回路が

都会のど真ん中のそこは自転車で行くところでは無い
と認識してしまっているらしく
選択肢として考えた事がなかったのだけど・・・

あまりの好天と予約時間ギリギリの関係で
ふと思い立ち
チャリカギを手にしてしまった

行ってみたら 日々のチャリ通勤所要時間と同じ20分ちょっと、、、快適快適
その上 血液検査や超音波検査の結果が上がってから
診察までの一時間 近場をサイクリングがてらのショッピングで大満足
病院に戻ると同時に 番号を呼ばれ ナイス!

おかげさまで何事もなく また来年

いつも次の予約をする時に いつも

来年の今頃 私は何をしているのだろうか?
と 少しだけ感傷的な思いにとらわれる

そして 一年後にまた普通に病院に行って検査して診察を受けて
何事もなく
来年の予約をして帰る

当然のことながらこんなに幸せなことはない

しかし 明日や来週や、来月の予定は忘れても
この一年後の予約日だけは忘れたことがないのはなんでやろか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/530-7722f594

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

