2017-07

Latest Entries



マイル特典ビジネスクラスのお席

娘と楽しむ晩秋のニューヨーク旅 のお席
未だ取れておりませんがな

もぉね これは私の趣味の世界なの

物欲とか 感性の満足とか なんも得られないことに無駄なお金を使いたくない!
ギャンブルなんぞで 一円でも損するのは耐えられない私
(もちろん株的なものにも一切興味がない)

そんな私がはまり込むゲームなのよ これは
日々 マイルを貯めこむ
そして
行きたい所に 行きたい日程で マイルの特典席を勝ち取る!

毎日毎日 航空会社のホームページから
キャンセル待ちをしている便のシートマップから空席状況をチェック

68席あるビジネスシートが少しずつ埋まりながら 出発の一か月前くらいまでで
予約されているのは24席  ってことはまだ44席も空いてるのよ!

さらにネットで集めた情報によると
大きく座席調整がされるのは 一か月前
旅行社が抑えてる席のうち 売れなかったものが航空会社に戻される

これは 絶対いけるでしょ!

ってさ、、、
昨夜 仕事から帰り いつも通り シート埋まり状況のチェック
えーーーー
空き席数が逆転してる 44席埋まって 空いてるのは24席

旅行社で持ってたお席が こんなに売れたってことか!

いやはや 一筋縄ではいかんな

前と違い 「お席取れました」 のお知らせは電話ではなくメールで来るのだけど

そんなこたぁ関係ない 10日に一度は航空会社に電話して 聞くのよ 「まだ取れてないでしょうか?」
たぶん そんな事したって 小指の爪先の垢ほどの効果もないのは知ってる
でも 効果が0%だとは思っていない!

娘のエコノミー席のマイル席はとっくに取れているので
この間は
「娘は来年結婚するので ニューヨークに一緒に行ける機会はこれが最後なんです、、、」
と 大嘘こいてみた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/531-8d2582c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

