2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


60歳 還暦 4月1日

「バラ色の50代へのイバラの道」
これが私が生まれて初めて始めたブログのタイトル
たぶん47、8歳ごろ

例によって暫くさぼっているうちに そのmsn マイクロソフトのブログ機能自体が
消滅しちゃって もはやどうあがいても見ることは出来ない

このタイトルは未だに大お気に入り!
当時 経済的にもまだちょい大変だし
子育てもまだまだ いろいろ大変だし
なぁ~んか ぐずぐずうつうつ してて

でも 今 ここで頑張れば 絶対にバラ色の50代が私を待っている・・・はず
そう思ってたのに 50歳になった途端に 甲状腺がん発覚!

手術室で 未だかってないほどの緊張感の中
麻酔が効いてくるまでの間 心の中で唱え続けて
「これを乗り越えたらバラ色 これを乗り越えたらバラ色、、、、、」

「アラフィフな私のイケてる日常」
これはその後 2010年から 私がこのFC2でやってるブログのタイトル

念願の短期語学留学の準備を進める中で 
それを人生の記録として残すべく開始

そして 
3年くらい前から考えていたのが
もぉアラフィフじゃないのに ブログタイトルを どーしよ~
前の2つとも 自分的には かなりイケてる!
なんか この流れで いいタイトルないかなぁ~

そこで思いついたのが・・・
けど還暦を迎えた時にこれにしよう!と考えたので
しばらく 
アラ「還」な私のイケてる日常
という甚だ へなちょこなタイトルでございましたが、、、

 今日 新しくした
「人生もたけなわでございますが・・・宴はまだまだ続きます」
なんか イマイチな気もするけど まぁ こんなもんか?!

よし 気分一新 またしょ~もない事を
書きなぐるぞ!!
スポンサーサイト

コメント

継続は力なり

私もねーさん見習って頑張ります!

Re: 継続は力なり

なにをおっしゃる 
Aniniんの写真の美しさとセンスの良さ!
マネできん、、、

おーー

タイトルめっちゃ好き好き!!

あら・・

今更ながらですが、リニューアルされてる。
姐さん、お元気そうで何より!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/538-fdd94ce7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

