2017-08

Latest Entries

カリフォルニアの青い空 Santa Monica

次女が住むサンタバーバラまではLA空港から 車で二時間足らず

まだ午前中だし どこかで遊んでから行こうということで

サンタモニカへ 

ここで アラフォー/アラフィフ世代のアナタなら あの歌の出だしの あのフレーズが
頭の中をよぎったでしょ?♪! 今 

ここはバンクーバーと同じく35年ぶり
かってひと夏をバンクーバーで過ごした時
ちょうど ロサンゼルスに留学していた友達のところに
遊びに来た

男友達 120%恋愛感情無し(私はね、、、)

さぁここから話が奇遇な方向に流れてくのよ

彼とは その後も良い友達付き合いがつづき
15年ほど前には 彼が始めた会社を手伝うようになった

最初は内職的パートから そのうちには ちょっとした責任者的な位置まで
10年間ほど

そのうちに 会社が傾き、事業縮小に伴い
私も突然退職を余儀なくされ。。。

彼とは感情的にも 金銭的にもしこりを残したまま
それ以来音信不通の この5年間

それがよ 

35年ぶりに 一緒に遊びに行ったかの地を訪れた日の夜に
5年ぶりに  携帯に電話がかかって来たのよ

もちろん 向こうはそんな事情を知る由もなく
私が日本にいると思ってさ

もぉ これこそ トリハダもんでしょ?!(あ、また言うてもうた。。。ってウケ狙いか)

電話で聞く この5年間の彼の近況報告は
悲惨すぎて その夜はなかなか寝付けなかったわ 

人生ってやつぁ~ねぇ


ちなみにサンタモニカは ただただ だだっぴろいだけ
IMG_3359.jpg

おしゃれでハイセンスなはずの海岸 ベニスビーチは
江の島だったよ
IMG_3368.jpg



スポンサーサイト

コメント

そうかあ~~

前職はそんな経緯があって辞めたのね・・・
マジでトリハダものだね。
運命とかそういうのあんまり信じないけど、そういうことがあるとなんかちょっと信じたくなるね。

♪来て~来て~来て~来て~サンタモ~ニカ~
ですか・・

鳥肌だあ~

こりゃ、なんかあるね、

前世でなんか繋がりがあったんだわさ。

しかもロスで・・・・なんやろ?

ナカヤン

私も基本目に見えるもんしか 信じんのやけどさぁ

ほんじゃ ナカヤンも 何も見えない人だよね?!
ここは昔 大空襲があった場所なので、、、みたいな気配
見えないと楽よね

キャオリン

前世ねぇ、、、

何があったんやろか???
うーん
ま 彼は 何かが見える人なんだけどね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/84-cb8fae3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR