2017-08

Latest Entries

カリフォルニアの青い空 Disneyland

サンタバーバラの次女宅で 三泊した後
お次は カリフォルニアディズニーランドリゾート!!

ついに実現するよ 母娘四人で行く 元祖ディズニーランド

早朝 レンタカーで出発 
ロサンゼルス空港で バンクーバーから来る長女を拾って

一路 夢と魔法の王国へ!!

はりこんで オフィシャルホテルにしたのだけど
意外に ショボっ
日本の痒いところに 手が届き過ぎな 慇懃無礼十歩手前の
ホテルサービスに比べたら。。。。

そして まずはディズニーランドへ
ここは新婚旅行以来だから 29年ぶりだ

おーーっと 小っちゃい!
日本のそれの 五分の三 スケールって感じ

娘達も あきらかテンション下がる

ジャングルクルーズは キャストの演技力が命!
これは やっぱ ヤンキーのもんでしょ!!

嗚呼 まったくやる気なし。。。

ってな感じではあったけど
周って行くうちに 小ぶりなりの 良さもあり

やはり日本とは違った 雰囲気が そこここにあふれていて
楽しくなって来た!!
IMG_3450.jpg
ショーの小じんまりさも かえってイイ感じ
IMG_3460.jpg


一旦ホテルに帰って ジャグジーで和んだ後に
再度 インパ
IMG_3490.jpg
プールサイドの看板も演出されてるわぁ
IMG_3485.jpg  IMG_3486.jpg


夜のショー「ファンタズミック」にいたっては これはもう感動の嵐!!
ディズニーはやっぱ期待を裏切らん!
残念ながら写真はうまく撮れなかったけど
素人写真では伝えきれなかったでしょう

閉園 深夜0:00 
IMG_3467.jpg
こちらこそ Thanks Mickey!




コメント

閉園深夜!!

12年ほど前に行ったときは10時だったはず・・・
延びたのか、時別か??

現地アメリカ人からするともうそこは豊島園並みの扱いなわけよね・・・
元キャスト目線で見ちゃいかんとわかりつつ、キャストの質の低さに悲しくなった思い出が。

しかし今のTDLにも同じ感覚を憶えるのだよ・・・

ナカヤン

こっちはもう夏休み期間だからかな?

確かに TDRのキャストも当初からすると
かなり質が低下してると感じる今日この頃だわ・・・

でもお願いだから ウォルト氏の理想郷を
豊島園と同じ位置に置かんでくれ~

今回 成り立ちにつて いろいろ展示されている所で
写真を見たり 説明文を読んだり(つたない読解力で)
して 感動を新たにしたよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moeharuasa.blog82.fc2.com/tb.php/87-a335b001

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

moncha

Author:moncha
自称 「前向きなペシミスト」
この一見、相容れない二つの性格を
合わせ持つがゆえの苦労のあれこれ
数知れず、、、

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR